岩手のパワースポット

こんばんは♪
LoveQuartz、東條です(^o^)

 

みなさんは岩手県に訪れた事はありますか?

岩手県は盛岡三大麺が有名ですよね!
「冷麺・じゃじゃめん・わんこそば」
私は全て食べた事があるんですが、
どれも美味しくダイエットを忘れてしまうほどでした(笑)

特に冷麺は焼肉屋さんで冷麺のみを注文すると言う事に驚いたんです!

お肉を頼まずに冷麺だけ食べる事が通常らしく、
一緒に行った岩手県民の方に驚いた姿を見せたら逆に驚かれました(笑)

そんな食べ物も美味しく、可愛いキャラクターもいる岩手県にも
恋愛に効果の高いパワースポットがあるんですよ!

岩手県で大好きな彼との復縁を叶えましょう!


あの女優も訪れた!?「恋し浜」

40

 

岩手県と言えば、NHKの連続テレビ小説「あまちゃん」で
一世を風靡した場所でもあります。

その舞台となったのが岩手県の沿岸地区にある三陸鉄道。
ここには「恋し浜駅」と言う何ともかわいらしい名前の駅があるんですよ!

ここは1985年に開設した三陸鉄道の一番新しい駅の一つ。
以前は小石浜駅として開設されていましたが、
2009年にホタテブランドである「恋し浜」にちなんで、
「恋し浜駅」へと駅名を変更したそうです。

41

 

翌年の2010年には観光案内看板の枠を活用し、
「幸せの鐘」が設置されました。
星や翼をもつ天使をモチーフとしている為、
恋愛に効果のあるパワースポットして人気を得ています。
岩手県に訪れた際は是非三陸鉄道に乗ってみてくださいね♪


縁結びの伝説にまつわるパワースポット

43

 

皆さんは遠野物語と言う小説をご存じでしょうか?
岩手県遠野市にまつわる伝説を様々記された小説として有名です。

この舞台となっている遠野市にもパワースポットがあるんですよ!
その一つとして「遠野郷八幡宮」が上げられます。

ここは、岩手県で唯一の出雲大社を分祀した神社であり、
遠野物語にも登場している場所です。

42

 

ここは縁結びの祈願が開催されるため、
良縁を求める多くの女性たちが訪れています。

ご祭神である大国主神が恋愛成就・縁結びの神様で
有名な事から縁結び神社として人気を集めたようですよ!

また、パワースポットとは別なんですが、
私が最近知人から聞いて気になっていた場所があるんです。

 

46

 

それが、「続石」です。
遠野市で有名な観光地「千葉家」のすぐ近くにある
続石は大きな岩が府たる岩のように乗っているように見えるんですが、
実は一つの岩に乗っていると言う不思議な岩なんです。

知人曰く、この続石に行ったときに風が吹いていて、
「ゴーゴー」と風の音が聞こえ不思議な感覚がしたと仰っていました。

不思議なパワーを感じると言う事は、
この続石にも何かパワーが宿っているに違いありません!
今度私も遠野市に行く機会があれば是非訪れてみたいスポットです。


世界遺産「
中尊寺」からパワーをもらおう!

48

 

岩手県と言えば、中尊寺が世界遺産になった事でも有名になりました。

中尊寺は初代清衡が平和な世界を願い建立したと言われています。
金箔を重ねた豪華な建物は見るものを魅了しています。

平和を祈って建てられた中尊寺ですから、
参拝をすれば、平和な時間を過ごす事が出来るはずです。

世界遺産のパワーがあなたに宿り、
あなたの願いを叶えてくれますよ♪

中尊寺に訪れれば気持ちも安らぎ、安定した
気持ちになる事が出来るようです。
復縁活動にもぴったりの中尊寺に訪れてみてはいかがでしょうか?

いかがでしたか?
以上が岩手県で訪れてほしいパワースポットです。

どの場所もとても強いパワーがあるので、
是非一度は訪れていただきたい場所ですよ!

私自身岩手県には知人がいる事から
訪れる回数が多いので、とても愛着がある場所なんです(^o^)
人もあたたかく、優しい方ばかりなので、第二のふるさとのような
感じがして訪れるたびに癒しを感じています。

緑も多く、空気も美味しいので、
訪れるだけでもかなりの癒し効果がありますよ!

 

http://fukuen-powerstone.com/2016/07/31/hukuenpowerstone/