日本一?絶対に行きたい愛知のパワースポット!

日本一のパワーススポットは愛知にあった?

こんばんは!
LoveQuartzの東條です♪

突然ですが、日本で一番神社仏閣の多い県をご存じでしょうか?

伊勢神宮をようする島根県、、
皇居のや明治神宮のある東京、、
そして、富士山のある山梨や静岡

想像できるのはこういった場所ではないでしょうか?

実は、、

『愛知県』なんです!

nagoya

その数なんと、2位の大阪に1211寺も差をつけて、4605寺もあるんだそうです!

その中には、パワースポットや、霊能力者の方もオススメするような場所もあり、開運をしたい人がこぞって愛知県に足を運ぶほどなんです。

人気のパワースポットは、休日にもなると若い女性で長蛇の列になっていますが、参拝をするために今の時期炎天下の中待つのは少し大変ですよね、、

しかし、今の愛知県は一般の方は神社仏閣の多い場所を知る方は少なく、多くの方で混雑するようなこともありません!

なので、2016年に開運をしたい人は愛知県に行くことが絶対にオススメと断言出来るんです!

今回は沢山あるパワースポットの中から、厳選した10か所をご紹介していきます!

愛知県は○○だった


そもそも、神社仏閣は人口の多い場所に作られており、尾張国・三河国と呼ばれていた愛知県は昔から栄えていました。

この名前は、聞いたことがある方も多いのではないでしょうか?

その為、昔から人口の多かった愛知県では神社仏閣も多く、パワースポットの数にも影響があったとされています。。

若宮八幡社

大都市名古屋の中心に位置する、隠れた人気スポット。

この場所のご利益はなんといっても縁結びなんです!

神御衣神社は「針供養」で有名といわれ、裁縫上手にもなれるとされています。

カラフルなおみくじは、針供養にちなんだ糸巻き型なので、お土産にもオススメですよ!

晴明神社

恋愛運騎乗賞のパワースポット「恋の三社めぐり」にも選ばれた、圧倒的人気の恋愛パワースポット。

魔除け神社としてて信仰されていますが、恋愛に悩む若者たちが多く集まります。

無病息災にも効果があるとされる霊水「清明水」もあり、厄払いにも効果が実感できそうです。

城山八幡宮

晴明神社に同じく、恋の三社巡りに選ばれた、由緒ある神社です。

縁結び・良縁祈願・夫婦円満として信仰されており、この神宮の下で出会った二人は結婚するなどの言い伝えもあるほど。

「連理木」と呼ばれる木は、縁結びは夫婦円満の御神木とされ、古くから地元の方に愛されています。

豊国神社

歴史に疎い方でも必ず知っている歴史上の人物といえば、

・織田信長
・徳川家康

そう、豊臣秀吉が有名ですよね。

実は、この豊国神社御祭神を豊臣秀吉都市、出世・開運などにご利益があるとされています。

天下統一をした豊臣秀吉ですから、出世のご利益は他の神社とは比べものになりませんし、その効果を感じることができるはずですよ!

笠寺観音

ずらりと並んだ小さなお地蔵さん。
実はこのお地蔵さん、おもかる地蔵・抱き地蔵、とも呼ばれ、願いを念じながら抱き上げるのが風習なんだそうです。

しかも、願いによって重さが変わるといわれているんです。

絆を深める効果もあるといわれ、カップルの参拝が多いのも特徴です。

恋之水神社

その名の通り、恋愛のご利益があるとされる、恋之水神社。

この神社の清水は「恋の水」と呼ばれ、延命の神水として万病に効果があると平安時代から語り継がれています。

この水を汲み紙コップに願いを書くと、願いがかなうといわれ、縁結び神社として愛知県の若い方に非常に人気のスポットといわれています。

百間滝

愛知県最大のこの滝は「ゼロ地場の滝」と呼ばれ、パワースポットとして非常に人気が高いです。

ゼロ地場は、方位磁石や電波にも異常をきたす場所として、日本各地に点在しますが、滝のゼロ地場は非常に珍しいんです。

滝は滝つぼよりも一番上が、最もパワーが強いとされているので、滝の見る角度を少し変えて、エネルギーをもらって見てくださいね!

<h3高牟神社>

愛知県内では広く敬愛されている復縁神社として有名なスポットです。

御祭神が「むすび信仰の神」「縁結びの神」とされており、女性からの人気が高い恋愛の神様で有名な3社の一つでもあります。

また、恋愛力の高い女性の間では「古井の水」が湧き出るといわれ、飲めば来いが叶うといわれているんだそうです!

大縣神社

事業繁栄、開運厄除けの守護神として祀られているのは、女性の象徴部分の像なんです。

境内にある姫之宮はその字のごとく、女性の守護神として信仰を集めています。

女性に纏わるものへのご利益を感じることが出来る為、安産や縁結び、子宝にも恵まれご利益を受けることが出来ます。

名古屋城

天守閣にあるしゃちほこが有名な名古屋神社。

金の鯱があるところから、金城、金鯱城ともいわれ名古屋の象徴ともいえるほどの人気スポットですよね。

美しい外観だけではなく、風水的に見ても四神相応の場所であり、家内安全、子孫繁栄などのご利益があるとされているんです。

しゃちほこをバックに写真を撮るだけでも十分なご利益を感じられるそうですので、名古屋の思い出に一枚写真を撮影しておけるといいですね。

愛知で開運!!

syati
街中も非常に華やかですし、老若男女からの人気も高い観光都市、愛知県。

神社仏閣が最も多いとはなかなか知られていませんから、2016年に開運をしたいかたは今が絶好のチャンスです。

金運アップはもちろん、恋愛にも効果のある場所も多く、運気を上げたい!という方は是非、愛知県に足を運んでみてくださいね!

 

 

 

http://fukuen-powerstone.com/2016/07/31/hukuenpowerstone/