まだ間に合う!バレンタインまでに、月光浴で女子力アップの方法

こんばんは♪
LoveQuartz東條です(^v^)

 

いよいよ来週に迫ったバレンタインデー、
あなたは大好きな彼にチョコレートをあげる準備はできているでしょうか。

一年に一度の特別な日だからこそ、
彼の前ではいつもより特別な自分でいたいですよね。

特別な自分になるためにはあなたはどのような行動をしていますか?

 

 

例えば、
・女子力を上げるためにバレンタインのチョコレートは手作りする。
・バレンタインデートのために新しい洋服を買いに行く。

 

このように特別な自分になるために、いつもより気合いを入れて様々な行動を起こすかと思います。

見た目を美しくして女子力をアップさせることは、彼に変化を気づいてもらうために、
とても効果的な行動ですが、せっかくならば体の中から綺麗になりませんか?

あなたがより美しく輝き幸せを掴めるように、
今日は月光浴で女子力をアップさせる方法をご紹介します!

 

◆月光浴で女子力アップ!幸せになれる月光浴をしよう!


 

今回あなたが幸せになるためにおすすめする方法は、女性と相性の良い月の光を利用した月光浴です。

 

月光浴は、西洋の狼男の伝説や日本の竹取物語の話にみられるように、
洋の東西を問わず、月の光には不思議なパワーがあると考えられとてもスピリチュアルなもの。

 

日本では「お月見」の習慣があったり、「月読命(つくよみのみこと)」という月の神様がいらしたりして、
不思議なパワーではあるけれど、西洋のように不穏なものではなく、太陽に対応するポジティブな影響を与えてくれるものとしてとらえられてきました。

 

いずれにしても、月の光には不思議なパワーがあると考えられています。

あなた本来の輝きを取り戻し、『幸せになる月光浴』のやり方とその効果をお伝えしますね。

 

◆幸せになれる月光浴を実践しよう!


 

月光浴とは「月の光を浴びること」です。
好きなときや時間が取れるときに月光浴をするのがおすすめ。

 

特に効果的なのは満月の前後2~3日間、
今月の満月は2017年2月11日(土)に出没します!

 

月光浴をするときには外に出て、直接月の光を浴びるのがベストですが、
天気の悪い日や寒い季節など外に出られないときは、ガラス越しに部屋でも、月を見ることができれば大丈夫です。

 

横になったり、ゆったりと椅子に座ったりして、
リラックスした状態で15~20分程度、月の光の下で過ごします。

 

その際には、優しく美しい月の光が体中に染み渡り、心と体を癒していくイメージをしてください。

また、月光浴をしながら、瞑想をしたり、ハーブティーを飲んだりするのもおすすめです。
ゆったりした音楽を聞いたり、好きな本を読んだりするのも良いでしょう。

 

幸せになるには、自分の幸せな姿をイメージしてください。

 

例えば、
・大好きな彼と幸せな生活を送っている様子
・仕事で成功してキャリアアップしてる自分

 

このように具体的になりたい自分をイメージしてみてください。

叶うか叶わないかではなくいかに自分が楽しいか、
そうでないかという基準でどんどんイメージしていきましょう!

 

初めはなかなかイメージが湧きにくいかもしれませんが、
慣れてくるとどんどん想像が膨らんでいきますよ。

 

ここでの重要なポイントは、
「自分の幸せをイメージしながら、月の光を充分浴びたらすぐに眠りにつくこと!」

 

◆気になる、月光浴の効果とは…?


 

昔から不思議な力があると考えられてきた月のパワーは、
月の光を浴びることで、セロトニンが分泌されるのです。

 

「幸せホルモン」とも呼ばれるセロトニンは、前向きな気持ちになりあなたを元気にしてくれ、
また、精神的にも安定するので、感情的にバランスが取れて、穏やかに過ごせます。

 

そして、月光浴で具体的に得られる効果をご紹介します。

 

1.癒し効果

月光浴をすると、癒しの効果を感じることができます。

美しい月の光を浴びながら、ゆったりとした音楽を聞いてみましょう!
だんだんと優しく穏やかな気持ちになっていきますよ。

セロトニンの効果で、明るく前向きな気持ちにもなれるので、
気分が落ち込んだときには、ぜひ月光浴にチャレンジしてみましょう。

 

2.美容効果

セロトニンが分泌されると、血行や代謝が良くなり髪や肌に潤いがもたされると言われています。
なので、月光浴をしながら髪や肌のお手入れをするのがとても効果的なんです。

また、満月以降は新月に向かって月が細くなっていくため、ダイエットに効果的!
月光浴をしながら、好きな香りのアロマオイルで体のお手入れをするのもおすすめですよ。

 

3.浄化作用

月光浴の一番の効果は、「浄化作用」なんです。

心身が疲れた時、その疲れの原因は「ネガティブエネルギー(邪気)」が考えられます。

 

現代社会では、いたるところに溢れているネガティブエネルギー。

怒りや嫉妬、悲しみなど、人が発するマイナス感情だけでなく、
デジタル機器からの電磁波にも私たちは大きく影響を受けているのです。

 

月光浴をするときには、月の光で浄化されるイメージをしましょう。
より月光浴の効果を実感できます。

 

実施するタイミングは、浄化作用が最も強い満月の日が最も効果的です。
頭頂から降り注ぐ月の光で身体中が洗われるイメージをしながら、月光浴をしてください!

 

体に溜まった邪気や疲れは、足裏からどんどん流れていくのです。

 

ネガティブエネルギーは、知らず知らずのうちに溜まっていくので、
定期的に月光浴をして、デトックスしましょう!

 

特に女性に効果的な月光浴ですが、
感情的になりすぎるなどこの様な場合は、日に当たって日光浴をしてくださいね!

 


 

いかがでしたか?

月の光は、科学的にも心身ともに元気にしてくれることがわかっており、
あなたを幸せにしてくれる効果があります。

 

ぜひ、あなたも月光浴をしながらお肌や髪のお手入れをして見た目から女子力をアップをしましょう。
その時は、あなたが幸せになっていることを想い浮かべて月光浴をするのが効果的なんです!

 

今月の満月は、2017年2月11日(土)です。

 

月は女性の味方!バレンタインデーまでに、心身共に美しくなり、
彼に変化を見せていきましょうね!

 

★今週おすすめの記事★
・あなたは大丈夫?性格ブスだと判断されていないですか??
・まさか運期があがる!?週末はお家に引きこもり宣言!
・理想の恋を引き寄せる♪アフォメーションを実践しよう