今年のバレンタインは燃え尽きて!“赤”でいざ勝戦に!!

こんばんは♪
LoveQuartz東條です。

いよいよ明日はバレンタイン本番ですね。
金曜日に配信したブログでは、バレンタイン前に運期を上げるLOVEスポットについてお話をしましたがチェックしていただけたでしょうか?

恋を叶えるパワーが絶大的なスポットなので、一度足を運んでみてくださいね。

バレンタインといえば、片思いの女の子の味方のイベント。
彼に『好きです』と、言葉にしなくてもチョコレートを渡すだけで、気持ちが伝わる素敵なイベントですよね。

数秘術からみる、今年のバレンタインのテーマは【情熱】です。

いつもより情熱的に動いた方がうまくいきます!
だけどやっぱり、ドキドキしちゃいますよね…

そんなときにあなたの緊張を解きほぐす素敵なおまじないがあります。
そのおまじないとは、“メイク”なんです!!

女性の特権でもあるメイクであなたの緊張を解きほぐすことができるのです。
お化粧は昔は【武装】と呼ばれており、メイクには、自分を守る、という意味もあります。

今年はそのメイクに、赤色を取り入れることで、いつもより、積極的な自分になれちゃうのです!

なぜ、メイクに赤色を取り入れるといいのか?
赤は、を表す色であり、情熱の色になります。

恋愛に効果的と言われているピンクが、【受け身の色】であるのに対して、赤は【攻めの色】です。

待っているだけではなくて、自分で恋を掴み取りに行く!
そんな気持ちにさせてくれます。

赤色を見ると、なんだか元気になりませんか? それはきっと彼も同じ。
メイクに赤を取り入れて、勇気を出して彼にチョコレートを渡しましょう。

01.赤いアイシャドウで可愛いよりセクシーに


この冬のトレンドのメイクは赤シャドウです。
女性らしい色っぽさと程よい抜け感が人気の秘密。

赤シャドウを使ったハーフ顔メイクや、色素薄い系メイクも話題なんです。
女性誌でも赤シャドウを使ったメイク法が特集されていたり、この冬は何かと話題の赤シャドウです。

赤は肌の色を白く見せたり、スッピン風のナチュラルな目元になり、色っぽさが際立つのが特徴です。
また、普段のメイクと少し違うメイクを簡単に楽しむこともできます。


目尻にほんの少しだけ差す赤は、ピュアな瞳で何かをじっと見つめるかのごとく、眼差しに熱っぽさを加える効果があります。
色のコントラストで、白目も一層青白く潤んで見えるので“赤”というビビッドな色でありながら、かえって無垢な佇たたずまいを強調させる絶妙なスパイスに!

02.目尻に赤のアイラインをひくメイク


メイクに赤を取り入れるのって、なんだか難しそうと思いますよね。
モデルさんや女優さんたちは、赤いアイシャドウを瞼全体に塗ったり、赤リップをつけたりしていますが、自分がやるにはちょっと勇気がいりますよね。

そこでオススメなのが、目尻にだけ赤いアイラインをひくことです。

ポイントは、ぼかしたりせずに、目尻数ミリだけでいいので、しっかりめにひくことです。
アイラインは、意志の表れでもあります。

情熱的な気持ちを、はっきりと彼に意思表示する!
という意味も込めて、しっかりとひきましょう!!

おまじない的な意味の他にも、目に深みが出ていつもより魅力的に、美人に見えますよ。

バレンタイン前!今からチョコレートと、赤いアイライナーを買いに走りましょう♪

一年に一度のバレンタイン。
勇気を出して、ハッピーな未来を掴みましょうね!

★今週おすすめの記事★

・バレンタイン直前! 恋愛運があがるLOVEスポット3選
・まだ間に合う!バレンタインまでに、月光浴で女子力アップの方法
・理想の恋を引き寄せる♪アフォメーションを実践しよう