絶対復縁宣言!!東京大神宮「雛祭りの祓」に行ってきました!

こんばんば!
LoveQuartz東條です♪

もうすぐ2月も終わりを迎えて3月になろうとしていますね。
あなたは体調などは崩されていないでしょうか?

わたしは花粉症の症状が日によってやってくるので、
すでに辛い状態が始まろうとしています(笑)

さて、3月に入るとすぐに「ひな祭り」がやってきますね!

2月16日のブログで「あなたは知ってた??桃の節句「雛祭り」の本当の意味」をご紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

このブログでは、2月26日に行われた東京大神宮「雛祭りの祓」の代理祈祷の募集を行ったのですが、あなたは参加していただけたでしょうか?

今日のブログではその代理祈祷の模様をご紹介したいと思います!!

雛まつりの祓に参加してきました!


参拝者の罪穢を祓い清め(修祓)、無病息災と心願成就を神さまにご祈願するのが東京大神宮の「雛まつりの祓」です。
東京大神宮では、お雛さまだからと云っても、年齢や、性別は問わず誰でも参列できます!

ここ数年で東京大神宮は口コミで縁結びの効果があると噂になり、そのご利益と共にすっかり有名な縁結び神社になってしまいましたね。
雛まつりの祓が行われた26日も女性の参拝者でかなりの行列となっていました。

わたしたちLoveQuartz一同も祭典に約1時間30分ほど並び、祭典は100名ごとに分けて執り行われていました。
1回のご神事に約30分の参加でしたよ。

出典:東京大神宮公式ホームページ

残念ながらご神事の会場の写真を撮影することができなかったのですが、
神主さんによるお祓いと参加者の心願祈願のために一人一人名前を呼んでいただきました。

LoveQuartz一同も代理祈祷に参加して下さった、あなたの願いを一人一人ご神事中に読み上げましたよ!

ご祈祷後に参列の方には、昔から厄を祓うと信じられる「桃の花守り」(特別謹製)をはじめとする記念品が授与されました。

雛まつりの祓に参加した人だけいただけるお守りはピンクでとってもかわいいですよね!

願いを書きこめる「お雛さま形代」と「お内裏さま形代」

また、願い事が書き込める「お雛さま形代」と「お内裏さま形代」が用意されていました。
こちらにもあなたの代理祈祷としてお願いを書きこんできましたよ。

春の訪れの時期、生きとし生けるものに、漲(みなぎる)生命力にあやかり健康・無病息災や運気向上・開運をお願いしたり、願いごとを書きこみ、お内裏さまとお雛さまの、仲睦ましさにあやかって、東京大神宮のひな祭り「雛まつりの祓」では良縁・縁結びをお願い致します。

形代は、2月4日(土)から3月3日(金)まで境内で授与し、納め箱へ納めることができます!
草木が萌えるこの時期、みなぎる生命力にあやかって、身体健康や運気向上をお願いしたり、仲むつまじいお姿のお内裏さまとお雛さまにあやかって良縁をお願いしたり等々、あなたも足を運んでご参拝の折には形代に願い事を託してみてはいかがでしょうか。

そして、大吉を引いたらすぐに良縁に結ばれるといわれている、東京大神宮恒例のおみくじを引きました!!

残念ながらスタッフ全員、大吉を引き当てることはできませんでしたが、
仲良しメンズスタッフ2人が、まったく同じの第47番の中吉を引当てたんです!(笑)

こんな偶然があるものなんですね!
とても和やかで晴々しい気持ちで代理祈祷の「雛祭りの祓」を終えることができましたよ。

LoveQuartzでは、不定期で代理祈祷企画を行っているので、
今回残念ながら参加できなかったあなたは、次回はぜひ参加してくださいね!

あなたの願いが1日も早く成就するようにLoveQuartzはサポートして参りますよ。

★今週人気の記事★

自分を変えられない人必見!!新しい自分になる4つの方法 
あなたの復縁活動は順調ですか!?正しい方向に導いてくれる方法とは
ファッションにも風水を取り入れよう!運期アップの法則
lq_banner