ネガティブがネガティブを引き寄せる?

こんばんは~。
病み深き女、病み子です(´∀`∩)

早いもので、もう8月。

病み子はまだ夏らしいことをしていないので、夏って感じがしていません。。。

しかも、病み子は東北生まれなので、あまり暑さに慣れていなくて、東京の暑さに参っております。

だから、夏が嫌いです。

 

 

でも!!!

上京しなければ、大好きな彼と出会うこともできなかったので、この夏の暑さにも負けずに、これからもがんばっていこうと思っています!!!

病み子ブログを最初から見てくれている方はお気づきかもしれないですが、最近病み子って、、、

「病んでなくないか?」

って思いません??

あ、もしかしてそこまで興味なかったですかね。。。

 

 

いやいや、でも。

本当に病み子は最近前ほど気持ちが下がることがなくなったんですよ。

だから、さっきみたいに、夏が嫌いだけど、彼と出会えたからこの暑さも乗り越えようって前向きに考えられるようになりました。

そこで、本日は、なぜ病み子がここまで前向きになることができたのか。

その真実に迫ります!!

今回もラストに素敵なお知らせがあるので、最後までご覧ください♡

 

 

今までの病み子と言えば。

何でも悪い方向に考える。

とにかく自分が嫌い。

相手に依存する。

LINEの追撃などメンヘラ行動を繰り返す。

etc…

こんなことばかりしていました。

今までお付き合いしていた彼に対しても、自分への気持ちがないと感じてしまい、彼の気持ちを試すようなことばかりで。。。

その結果、

「病み子ってなんでいつも俺のこと信用してないみたいなことするの?」
「最初から重くなるのは分かってたけど、ここまで重症だと思わなかった。」

「めんどくさい。」

 

 

ちょっ、、、待って、、、

好きだからこそ、気持ちを知りたかったし、こんな病み子で良いのかなって自信がなかったんです。

だから、彼に対して重くなっていたし、その気持ちをSNSで爆発させてしまって。。。

 

 

こんなネガティブな投稿ばっかりで、いつもならリプライをしてくれる友達もこのときばかりは無視。

そりゃそうですよね。

こんなネガティブ満載なやつに関わりたくないですよね。

反省しました。

 

 

ネガティブ病み子は生まれ持った性質なので、そう簡単に変わることはできませんでした。

1年ほどお付き合いした彼にも何度も

「なんでいつも病んでるの?病んでる自分が好きなの?」
「元気な病み子が好きなのに、いつも病んでるから嫌だ」

こんなことを言われても、全く改善される気配もなく…

改善しようと思っても、定期的に病み期がやってきて、彼を困らせてばかりいたんです。

だから、彼と会ってもいつも笑顔がなく、彼も嫌だったのかなって。

 

 

大好きな人だったので、今考えれば本当に申し訳ないことをしていたと思います。

こんな経験から、病み子はしっかりしなければいけないと考えるようになったんです。

でも、正直なにをしたらいいかなんて分からず。

東條さんやびっち先生、ときには宮城先生にもお話を聞いてもらえる、恵まれた環境なのに、どうしても自分に自信を持てなかった病み子。

そんな病み子を変えたのは、ある人物でした。

 

 

病み子は現在、大好きな彼と正式にお付き合いしてもらうために、日々頑張っています。

なるべく重くならないように、連絡も控えて、会えたときは全力の笑顔を振りまいています。

だけど、いまいち彼の気持ちが読めず、不安で仕方なくなり、古くからの男友達に相談をすることにしたんです。

 

 

この子は私の中学時代からの友人で、当時は全く関わりがない存在でした。

何気なく、友達から近くにいるメンバーで飲み会するからおいでと言われたときに久々の再会を果たし、それから、そのメンバーが毎回集うようになり、定期的な集会が開かれています。

こうして、大人になってから仲良くなったのが不思議だねと、集まったメンバーで話しながらお酒を飲むのはとても楽しいものです。

こんな感じで再会を果たした、男友達に私はいま好きな彼との状況を話相談を持ちかけました。

とても真面目な男友達なので、真摯に私の相談に答えてくれていました。

 

 

でも、途中から人生相談のようになり…

「病みちゃんさ、いつも思ってたけど、物事を難しく考えすぎなんだよ。」

そう言われ、私はよく分からず、「どういうこと?」と聞きました。

「何でも素直に物事を受け入れるから、嫌なことばっかり目について、結局自分で悪い方向に持って行ってるでしょ?
そういうのがSNSにも見えてて、正直見てる方は嫌な気分になるよ」

こう言われ、病み子はショックでした。

 

 

でも、知らず知らず周りを嫌な気持ちにさせていたんだなって思ったら申し訳なくなって。。。

続けて、男友達は、

「俺も、昔、病みちゃんみたいに物事を難しく考えて病んでたことあったよ。
何でも悪い方向に考えてさ。
そしたら、周りにだーれもいなくなった。
仲が良かった友達すらも連絡しなくなった。
このときめちゃくちゃ辛かったんだよ。
だから、病みちゃんには同じ思いはしてほしくないな。」

と、真剣に語ってくれて、病み子も胸が熱くなりました。

「じゃあ、どうしていまはそんなに明るいの?」

と、病み子は男友達に聞きました。

すると、

「このままじゃいけないと思って、俺は修行したんだよ。
仙台のお寺に行って本気の修行。
そのときに教えてもらったのが、ポジティブに考えるってこと。
ポジティブに考えていれば、心も明るくなって何でも楽しくなる。
そしたら、難しく考えることもなくなる。
だから、こうしてみーんな離れて行った俺でも、病みちゃんとかがまた連絡してくれて、仲良くやってるんだよ。
気持ちってさ、あんまり関係ないように感じるけど、めちゃくちゃ関係してるから、病みちゃんもあんまり考えすぎるなよ。」

この言葉に病み子はとても感動しました。

気持ち次第で人生は良くも悪くもなるんだと。

 

 

今まで病み子は自分で悪い方向に持って行っていたんだなと感じて、もうネガティブに考えないと決めたんです。

この友達の言葉はすぐに効果を発揮して、電話をしている最中も、友達が

「当たって砕けろって言葉があんまり好きじゃないんだよな~」

なんて何気なく放った言葉に対し、

「砕けてもまた拾えば良いじゃん!」

と、返答した病み子。

友達が

「おお!もう俺の言葉が響いてる!良いじゃん!それだよ!!」

と、とても喜んでくれて良い友達を持ったなって思いました(*´ω`*)

 

 

友達の言葉のおかげで、病み子は気持ちが沈むことが少なくなりました。

もちろん、完全に改善されたわけじゃないです(^_^;)

でも、前よりは全然楽しく過ごせるようになったし、周りの言葉に逐一細かく反応していたものも、広い心で受け止められるようになり、対人関係もとても良好になりました。

こうして、気持ちが明るくなった効果なのか、数年間連絡を取っていなかった、前の職場で仲良くしていた同僚が、私のタイムラインにコメントをしてくれ、

「今度帰ってくるとき飲みにいこ~!」

と誘ってくれたんです。

全く連絡をしていなかった人だったので、本当にビックリして。

気持ち次第で本当に人が寄ってくるようになるし、楽しく過ごせるようになるんだなって思いました。

 

 

大好きな彼ともそのおかげなのか、以前よりもずっと距離が近くなったように感じます(*´ω`*)

前は素直に甘えられなかったけど、素直に甘えられるようになって、彼もまったく嫌がらなくて…♡

はっ!!

また、病み子のノロケ話失礼しました!!

なにが言いたいのかって言うと、ネガティブに考えるんじゃなく、何でもポジティブに考えるようにしましょうということです!!

そんなすぐにはできないかもしれません。

でも、病み子も意識して過ごすようにしていたら、案外できるようになりました。

 

 

なにをしたらいい?

という方は、まずは人を褒めることから始めてみてください。

悪いとこばかり目についてしまったり、粗捜しばかりしていると、周りから距離を置かれるだけではなく、マイナスな印象を与えてしまいます。

たとえ、悪い部分が目についたとしても、まず最初に良い部分を見つけられるようにしましょう。

そうすることで、悪い部分も受け入れられる心を持て、自然と自分の周りに人が寄ってくるようになりますよヾ(*´∀`*)ノ

以上、病み子が病み子じゃなくなった理由とその改善策でした!

気持ちが下がってしまう。

最近ついていない、、、

そんなふうに思う方はぜひトライしてみてください。

必ず変化が起こるはずです!!

 

 

でも、なにをしたらいいか分からない…

そんな方は、病み子にご相談ください♪

前回DM返信企画をしたところ、大好評だったので、今回も受付をします!

前回は受付時間が短く、相談をすることができなかったという方も多かったので、今回は明日3日の24時迄受付ます!!

今回も抽選で2名の方にお返事をさせていただくので、どしどしご相談くださいね。

以下にDM返信の参加方法を記載しているので、ご確認ください。

DM返信企画の参加方法

1.病み子のTwitterをフォローする

病み子Twitterはこちら
@yamico0001

※病み子をフォローしていないと、返信対象にはならないので、ご注意ください(ノ_・。)

2.病み子にDMを送る

 

3.当選者には病み子が6日までにお返事をします!


※お返事は一回きりとなります。
※病み子からの返事にお返事をされてもお答えできませんので、予めご了承ください(ノ_・。)

これからも病み子と一緒に幸せな人生を過ごせるように、模索しながら頑張っていきましょう!

 

そして、病み子の特徴の一つである、「重い女」。。。

あなたも思い当たる行動していませんか?

重い女って男性からかなり煙たがられて、別れの原因になってしまいます。

ある女性も彼に「重い」と言って振られました。

しかし、復縁活動にあるものを追加したことで、復縁を叶えることができたんです。

復縁を叶えられた秘訣を以下でご紹介しているので、ぜひチェックしてくださいね。

 

病み子について

【好き】
猫/猫カフェ(住みたい、働きたい)/お金/肩書のある人/お化粧した男の人/イケメン/キレイな男の子/しょこたん(こうなりたい)/ほわほわした女の子/デスボイス/ヘドバン/バンドマン/好きなバンドマンに課金/ホストみたいなキラキラしたお兄さん/ちやほやされる/褒められる/フエラムネ/好きな人の匂い/好きな人の腕枕/好きな人の「またね」って言葉/こてこての少女漫画/野菜/ローソンのカフェオレ(店の脇に売ってるやつじゃない方)/チョコ/たこわさ/ハイボール/ちんあなご/ヨハネス/病み子のこと好きな人(めっちゃ愛でる)

【嫌い】
爬虫類/汗臭い人/バンドマンの繋がり/影で悪口言う女/ライブでノリの悪い人/現実味のない漫画/お刺身/掃除/数字を使う仕事/計算/雨の日/台風/大雪/絶叫マシーン/病み子のこと嫌いな人

【得意なこと】
妄想/無意識に病むこと

【苦手なこと】
頭を使うこと/戦うこと/意識的に病むこと